ARSCはばひろの活動記

LINE、Twitter、Instagramて伝えきれていない はばひろ の詳細を全てお伝えします。

HABAHIRO FESTIVAL 大成功!?

 

 

FC2ブログからはてなブログに移転したため、以前投稿した記事を転載しています。

 


どうも!

 

 


はばひろの中でなかなか大規模なイベントを終えたので久々に記事更新します(^^

 

 


今回のタイトルは「HABAHIRO FESTIVAL 大成功!?」です。

 

 

まず、HABAHIRO FESTIVALって何?

 

 


お祭りでもやるの?

 

 

 

疑問を抱いた方は多いのではないかと思います。

 

 

 

お答えします。

 

 

 

人数を集めたかったからインパクトある企画名にしただけ!!!

 

 

なのです。

 

 


何か意味があるの?

と疑問に思って読み進めてくれた方、すいません。

 

 

 

深い意味はないんです。

 

 


FESTIVALなんて書きましたが、お祭りなんてやる気は一ミリもなかったんです。

 

 

 

 


ただ

 

 

 

大規模なイベント「夏合宿」の前に学年問わず仲良くなってほしい。

あわよくば夏合宿に参加してほしい。

 

 

 


こんな想いから始まった企画でした。

 

 

 

 

コンテンツはピザやお菓子、ドリンクを充実させた交流会、スライドショー上映、チーム対抗クイズ大会を予定していました。

 

 


また、6.7限の時間に大学の教室を借りて参加費1000円というものなので人は集まるんじゃないかなと考えていました。

 

 

 

結果約130人参加!この集合写真を見ると大成功のように思えます。

 


f:id:s13301502443:20170701005445j:image

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

 


記事タイトルに「!?」がついてるように、大成功ではないんです。

 

 

 


・酒なしで交流なんてできねーよ!
・時間配分悪くね?
・教室暑すぎる。。。
・問題がマニアックすぎてわからんわ。
・スライドショー流すってタイムスケジュール書いてたのに流してなくね?

 

 

 

 

などなど様々な意見、苦情があり心苦しい限りです。

 

 


スライドショーは作っておいたものを流すだけだったのですが、プロジェクターに繋いだ際に音は流れるのに何故か映像が流れなくて断念しました。。。

 

 

 


無念。。。。

 

 

しかし!

 

 

 

嬉しい感想もあったんですよ!!!

 

 


・楽しかった!
・クイズ内容やパワーポイントが凄く拘ってて良かった!

・6限だけで帰るつもりだったけど最後まで残っちゃった!

・楽しかった~

・楽しかった!!! 

 

 


などなど!

 

 

「楽しかった」が多かったです笑

 

 

 

このような意見や感想、評価をもらえるとこちらとしても改善するべき点が露になり、不満点を減らして充実した時間を提供できるサークルにしよう!という気持ちになれるのでありがたい限りです (^^)

 

 


「楽しかった!」という言葉は我々運営側にとって原動力となりますので(^^

 

 

 

文章ばかりではどんな雰囲気であったかわからない方が多いと思いますので、教室の雰囲気やクイズを数問載せておきますね。

 

 

f:id:s13301502443:20170701005821j:image

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701005849j:image

 

 

f:id:s13301502443:20170701005909j:image

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701005945p:image

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701013931j:image

 

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701013938j:image

 

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701013944j:image 

 

 

f:id:s13301502443:20170701014007j:image



 

 

f:id:s13301502443:20170701014022p:image

 

 

 

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701014053j:image

 

 

 


解答が気になる方は下まですっ飛ばしてもらえればすぐに見れます笑

 

 

 

 

はばひろ史上初の企画であったため色々反省点はありましたが、普段の活動とはまた違ったサークルの雰囲気やメンバーの人柄を知ることができたのではないでしょうか?

 

 

今回の企画でもそうですが、はばひろは幹部4名だけでなく学年問わず最低でも10名は企画に携わっています。

 

 

ちなみに今回は20名ほどに携わってもらいました。

 

 


大勢ではばひろを動かしていこう!という点は他サークルとは少し違うかもしれませんね。

 

 


良くも悪くもその雰囲気がはばひろ全員に伝わっているからこそ

 

楽しかった!

 

という感想を何回も聞けたのではないかと思います。

 

 

 

1年生はまだ上級生とあまり仲が深まっていなく、意見や要望、疑問点などは言いにくい、聞きにくいかもしれません。

 


ですが、もしも

 


・こうした方がいい。

・こんなことをしてみてはどうか。
・これはなんですか?

 


などがあれば

 


言ってもらえると嬉しいです ^^)

 

 


疑問は答えられる限り答えていきますよ!

 

 

まあ、もしもあればの話ですけどね!!!

 

 


参加して純粋に楽しんでくれるだけでももちろん嬉しいですので笑

 

 

 

 

 

長々と呼んで頂きありがとうございました。

 

 

twitter.com

 

 

 

気になっていた方もいたかと思いますが

 

 


最後に!

 

 

 

クイズの解答はこちらになります!

 

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701014119j:image 

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701014138j:image



 

f:id:s13301502443:20170701014142j:image

 

 

f:id:s13301502443:20170701014113j:image

 

 

 

f:id:s13301502443:20170701014107j:image